店舗紹介

〒850-0037
長崎市金屋町7-10 201
open 12:00~19:00
close 火曜日
mail 3cordial@gmail.com

hitoyasumi book store



な、なんと、ひとやすみ書店に
3cordialで取り扱わせて頂いているAVRILの
シュシュキットを置かせて頂く事になりまして。
本と編み物キットの
不思議なコラボレーション。

シュシュキットって、何?
そもそもシュシュって?

シュシュとは、
女の人が髪を束ねる時に使う、
ちょっと可愛い髪ゴムのアクセサリー。
それを、AVRILの糸で作れるシュシュキット。

ゆび編みで簡単なくさり編みをし、
そのくさりにゴムを通し、
端っこを結んで出来上がりの、
簡単シュシュ。
小学生も作れるお手軽編み物なんです。

AVRILの糸を4本〜5本引き揃えて、
3cordialオリジナルのシュシュキットを
作りました。
作り方のレシピと髪ゴムが
セットになって¥500。
15分程で作れますので、
お茶しながら気軽に作ってみて。

ちなみに・・・
店主に作り方を聞いても分かりません(笑)
レシピを見るか、youtubeにある作り方を見ながらどうぞ。