店舗紹介

〒850-0037
長崎市金屋町7-10 201
open 12:00~19:00
close 火曜日
mail 3cordial@gmail.com

HITOYASUMI SHOTEN


明日は・・・なんて言っておきながら、
すっかり日が経ってしまい、すみません。
やっとこさ、ご紹介。

お店の片隅に(ひとやすみ書店 出張所)があるのをご存知ですか?
築町のとあるビルの3F、カウンセリング古本屋として
開店していたひとやすみ書店。
今は新店舗準備の為、一度店舗を閉め、
ひっそり準備中です。

元々本好きな私、少しでも本が欲しいので
お願いしてみたら、快く承諾してくれました。

小さな本棚に店主のヤスくんがセレクトしてくれた
状態の良い古本が並んでいます。

本当に状態が良いので、
(これ、本当に古本ですか?)と
聞く方が多数。
プレゼントにされる方も。

セレクトされてくる本達は、
普段なら目につかないものも。
だから、改めてじっくりみたり、
初めて出会うものだったり。
人が選んでくれたものっていうのは、
目線が普段と違って見えるから不思議。


久しぶりに見た(窓際のトットちゃん)。


星野道夫さんの(旅をする木)。

欲しいものでは無いけど、
手に取ってめくったページに気になる言葉が・・・
なんて事も。
本との出会いを楽しんでみて。