店舗紹介

〒850-0037
長崎市金屋町7-10 201
open 12:00~19:00
close 火曜日
mail 3cordial@gmail.com

loop yarn



アヴァンギャルドに撮れた一枚。

これ、私が作るものに多く登場するメランジループ。
ループヤーンの一番細いタイプです。
少し張りがあるから編みやすく、
細いから引き揃えてる他の糸にあまり影響しない。
とは言え、ちゃんと存在感は残してくれる。
なんて書くと、すごく有能だと思われますね(笑)
私はこれを何にでも使える調味料、塩的な存在として使ってます。
ライトグレー、ベージュ、ライトブラウン。
この3 色は必ず切らさず手元に置いています。

お店にAVRILを見に来て下さる方は沢山いらっしゃるのですが、
何を編むのか決めずに見ると、どの糸が良いのか分からず、
結局心折れてしまっているような・・・。
1、何を編むか。
2、色。
この2点を決めておくだけで、
私もアドバイスしやすくなります。
どれも可愛いから、まず糸を見てから・・・と言う方多いのですが、
私はいつも上記の2点から考えます。
それから、質感や大きさなど決めると、案外すんなり決まるのです。

店頭で私に(これで何を作るのですか?)と聞かれる方がいらっしゃるのですが、
基本、何を作っても良いものなので、答えに困ってしまう私です(笑)